「理容室のシェービングはすごい」という話を聞いたことがある方も多いでしょう。
「自宅で行うケアと何が違うの?」と疑問に思う方もいますよね。
今回は理容室のシェービングは普通とどう違うのかを解説していきます。
▼理容室のシェービングは何が違うのか
理容室で行われるシェービングは、一般的に「顔剃り」と呼ばれるものです。
実は「顔剃り」は理容師の免許がなければできない施術なので、プロによる顔剃りは理容室でしか受けることができません。
理容師免許は国家資格ですから、まさに「国家が認めたシェービング」が体験できることになります。
■古い角質まで取れる
理容室で行われるシェービングの最も大きな特徴は、「古い角質も取ってもらえる」ことです。
髭や産毛、眉などを整えるのはもちろんのこと、顔にたまった古い汚れも理容師の技術で除去することができるんですよ。
古い角質を取るとことで、肌がワントーン明るくなる効果も期待できます。
ヘア
カットと合わせれば、よりオシャレな印象になること間違いありませんね。
▼まとめ
理容室のシェービング技術は国家資格に裏付けされたものですから、ご自身で行うのとはひと味違います。
髭や産毛を剃るのはもちろんのこと、古い角質も除去できるので、ぜひお試しください。
よりオシャレな印象になりますので、体験する意義は大きいと言えるでしょう。
JAPONAISERIEでも熟練の理容師がシェービングを行っています。
お肌のお悩み相談にも応じますので、興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。